Doorkeeper

第6回名古屋でフンタ(などボードゲーム)を遊ぶ会

2014-12-28(日)10:00 - 18:00 JST

千種スポーツセンター第3会議室

愛知県名古屋市千種区星が丘山手121

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い

3人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

概要

30年以上の歴史のある名作ボードゲームであるフンタを主に遊ぼうというボードゲーム会です。とは言うもののフンタ以外のボードゲームも色々遊んでます。でも毎回フンタの卓を一回は立てることは目標にしています。

フンタをプレーしない方は自由にボードゲームで遊んで下さい。
フンタは7人単位なので逆に参加したくてあふれても御勘弁を。

フンタについて

"フンタは架空の「バナナ共和国」を舞台とした、闘争と陰謀と財力と革命のゲームです。
 そして誰もが聖人君子ではいられません。プレイヤーは嘘と裏切り、収賄、暗殺を駆使して自分の一族の懐にできるだけ多くの外国援助金を掠め取ろうとします。そう、掠めたお金はスイスの銀行口座に溜め込むのです。 "

(ホビージャパンの商品紹介から引用 - http://hobbyjapan.co.jp/junta/ )

南の島の政治家になってありとあらゆる手段を使って私腹を肥やすことが目的です。
卑怯だ汚ないというのは褒め言葉。交渉にルール無し。
人を蹴落として自分だけ勝ち上がる素敵なゲームです。

千種スポーツセンターへの交通手段

  • 地下鉄東山線 東山公園駅または星ヶ丘駅から徒歩5分
  • 駐車場は有りますが東山動植物園の来園者と重なって大渋滞して駐車に時間がかかることがあります。

コミュニティについて

名古屋フンタ会

名古屋フンタ会

登録サイトをconnpassに変更しました。今後はこちらで案内しません。 http://nagoyajunta.connpass.com/ こちらに移動して下さい。 以後旧記述 名古屋で活動するボードゲーム会です。フンタとディプロマシーを中心に交渉・正体隠匿・ブラフ系など心理戦を駆使するボードゲームが人気です。主に土日に名古屋の公共施設の会議室を利用してボードゲーム会を開催していま...

メンバーになる